

いまさらながらAIKAの終了を知った。

とっくに実質引退してて、2年くらいINすらしてない。

俺の中ではずいぶん前に終わってたゲーム。


AIKA、いや戦場のエルタか。呼びなれないね、この名前。

その戦場のエルタ以降、たどりつくべきゲームを見つけられなかった俺は

社会人スポーツサークルなんかに入ってしまい、

気がつけばサークルのアルコンになってしまった。


なんだかんだでサークルの飲み会やらイベントやらが毎週ある。

一回り年下の女の子や、二回り年上のオッサンらに混ざって楽しく遊んでいる。


そう、 リ ア 充 である。

社廃人からの華麗なるジョブチェンジ。


自らの意思でAIKAを辞め、MMOを卒業し、リア充になった。

不満はない。

むしろ楽しい日々を送っている。



なのに今、こんなにも寂しい。



引退を明言して辞めたわけではなかったから、

戻ろうと思えばいつでも戻れた。

戻れば数人はフレが残ってるだろうし、

また遊べるよな、と、いつも心のどこかで思っていた。


でも、もう戻る場所はない。



レベ上げクソだとか、対人要素薄くなってクソだとか、

いろんな文句はあったものの、楽しいゲームだったと思う。


戦争が好きだった。

潜入してフラフラしてる奴を狩るのが好きだった。

ボス戦でプリは大変そうだなぁとか思いながら、遠くでパンパン撃ってるのが好きだった。

庭園の直線でソニックぶっぱなしてカオスを呼ぶのも好きだった。

延々と流れ続ける緑チャットが好きだった。

INしたもののやることなくて、レギメンとお絵描きの森やってるのも好きだった。



はじめてレイドに連れて行ってもらった時の興奮を、

レオポ実装直後の惨殺されまくり顔真っ赤状態を、

13時間不休狩りの情熱を、

野良PTでいつものノリでソニック→PT全滅のガクブルを、

全身ACを揃えられた日の感動を、


まだしばらくは忘れないと思う。



狩りのし過ぎで腱鞘炎になって、そのまま持病になっちゃったから

忘れようにも忘れられないんだけどさ・・・w



最後に、こんな俺と遊んでくれたみんなに感謝を。

ありがとう。



MMOの世界に戻るのはまだ先のことになりそうだけど、

またどこかでみんなと会うことができたら素敵だと思う。


それじゃあ、またね。


[2015/03/18 23:29] | AIKA
トラックバック:(0) |


つくだ煮
ヴェルさんがリア充で、
しかも泣ける文章を書いてるだと・・・っ!?

良いゲームだったけど、
それもレギメンとかフレがいたからのことよね。
今後また素敵な出会いがありますように☆(ゝω・)


ヴェル
ゲームってなんだかんだ言って、結局は人だよね。
MMO界に復帰したらバルデラマブログにコメントしに行くよー


ムイ
お久しぶりです。
PC直している間にエルタは終わってしまって
PC立ち上げるのすらめんどくさくなり
私もゲームは卒業しちゃいました。
なんだかんだいってエルタというかaika時代は
楽しかったなあとしみじみ思ってます。
お元気でなによりですー。



ヴェル
ブックマークの整理をする

このブログの存在を思い出す

なんとなくコメント見る

承認待ち??

管理画面開く

ムイムイやないか!

という経過をたどった1年半後の今日。
さすがにもう届かないだろうけどw

これで1年後ぐらいにまたコメ来たら咽び泣くなぁ

コメントを閉じる▲
背景を変えてTOP画像をちょい加工してCSSをいじりまくってみた。

目が痛くなりそうなのはあまり変わらない気がするw


[2012/06/14 01:40] | チラ裏
トラックバック:(1) |


ねムイ
見てるとなんかこう。。。宗教的な何かの
暗示にかかりそうな(゚×゚*)


ヴェル
>むいむい
そのうち毎日見ないと気が済まないようになるで・・・

コメントを閉じる▲
上に出る広告を回避したので、楽天のアフィを貼ってみる。






べ、別に買ってくれなくていいんだからねっ///




こうやって見るとユーザー視点で見たときに若干鬱陶しい感じはあるものの

やっぱり自動で動くのは広告として非常に優秀だと思う。


AMAZONがマネしないのはなんでだろ?特許なのかなぁ。





と、褒めてみたけど





実はクソである。





何がダメって背景色が白オンリーなんだもの。

透過にしろとは言わないけどさ、せめて色ぐらい選ばせて欲しい。

ぐぐってもやり方が一切出てこないのでおそらくどうやってもできなさそう。



背景を変えたくて調べてる人たちのために書いておきましょう。


楽天 モーションウィジェット の 背景色 は 変更 できない!


(2012.6.11現在 テキスト版は変更可)

検索されやすいように半角スペース入りで叫んでみました。



自由に色を変えられるAMAZON様を見習ってください。


ということで先日からAMAZON様が下段にいらっしゃいますw



[2012/06/11 23:58] | チラ裏
トラックバック:(1) |
また広告出てもうた。

別に気にしなきゃいいんだろうけど、何でか気になるよねw


で、更新のためにログインしようとしたら・・・

ログイン


んん???

ぱっと見Google+のログイン画面w

上下にFC2って書いてなかったら完全にわからんぞ、これw

カラーリングもGoogle+とかぶってるしね。



そのうちFC2はGoogleに買われてしまうんじゃないでしょうか。

FC2さんがんばってください。

いかにGoogle信者とはいえ、GoogleIDとFC2IDが統合されたら色々不便です。



まぁおかげでログインしただけで書くネタできたけどねw




[2012/06/10 22:40] | チラ裏
トラックバック:(0) |


つくだ煮
1ヶ月放置するとでてくる広告に
AIKAの広告が追加されてるみたいね。
AIKA民を狙ってるのかどうなのか・・・・w

あと背景、目が痛くなりそうですw


ヴェル
>だにー

気になってよそのブログでF5連打したけどAIKA出てこなかったw

背景はそのうちチェンジしますw

コメントを閉じる▲
いかん、あと3日で広告出ちまう。

だが書くことが何もない。

何もないので最近気になってるイベントの話。


東京ホタル
1.jpg

2.jpg

無理やり画像小さくしたら画質が悪いなw
リンクにしておくので興味がある人はどうぞ。


子供の頃から光るものが好きで

花火とか

ネオンサインとか

ラブホテルの光る風呂とかが好きな俺にはたまらないイベントだったりします。


しかし結構な規模のイベントなのに、全然知られてないんだよね。

回りの人に聞いても知ってる人が誰もいなかった。

広告もひっそりとweb広告が出てるくらい。

PanasonicとANAがついてる割には地味なんだよなー。


まぁ今年が初回みたいだし、チケットも完売してるし

一応狙った通りににはなってるのかな。

お知らせを見た感じだと東京都観光汽船とは何かトラブったっぽいけどw


きっと来年からはもっと大々的に告知するんでしょうね。

ということで来年一緒に見に行ってくれる人を募集します。


今年は行く相手いないからひとりでユースト見るんだ・・・



[2012/05/04 02:39] | ネタ
トラックバック:(0) |


ねムイ
誰かさんと同じようなことしてるしw


ヴェル
>むいむい
誰かさん・・・
誰じゃろ?


梅こぶ
これ知ってるよ~
都心にホタルってすごいよね
初めてホタルを見たのは九州の
湯布院温泉に行ったときで
1時間も眺めてたw


ヴェル
>こぶりん

俺が子供の頃は実家の庭にも蛍がいたんだけどなぁ・・・

ちなみに東京ホタルは蛍じゃないぞ~
ただの光る玉を川に流すだけ。

これがネタレスだったら俺が恥ずかしい感じになるなw

コメントを閉じる▲
