

いまさらながらAIKAの終了を知った。

とっくに実質引退してて、2年くらいINすらしてない。

俺の中ではずいぶん前に終わってたゲーム。


AIKA、いや戦場のエルタか。呼びなれないね、この名前。

その戦場のエルタ以降、たどりつくべきゲームを見つけられなかった俺は

社会人スポーツサークルなんかに入ってしまい、

気がつけばサークルのアルコンになってしまった。


なんだかんだでサークルの飲み会やらイベントやらが毎週ある。

一回り年下の女の子や、二回り年上のオッサンらに混ざって楽しく遊んでいる。


そう、 リ ア 充 である。

社廃人からの華麗なるジョブチェンジ。


自らの意思でAIKAを辞め、MMOを卒業し、リア充になった。

不満はない。

むしろ楽しい日々を送っている。



なのに今、こんなにも寂しい。



引退を明言して辞めたわけではなかったから、

戻ろうと思えばいつでも戻れた。

戻れば数人はフレが残ってるだろうし、

また遊べるよな、と、いつも心のどこかで思っていた。


でも、もう戻る場所はない。



レベ上げクソだとか、対人要素薄くなってクソだとか、

いろんな文句はあったものの、楽しいゲームだったと思う。


戦争が好きだった。

潜入してフラフラしてる奴を狩るのが好きだった。

ボス戦でプリは大変そうだなぁとか思いながら、遠くでパンパン撃ってるのが好きだった。

庭園の直線でソニックぶっぱなしてカオスを呼ぶのも好きだった。

延々と流れ続ける緑チャットが好きだった。

INしたもののやることなくて、レギメンとお絵描きの森やってるのも好きだった。



はじめてレイドに連れて行ってもらった時の興奮を、

レオポ実装直後の惨殺されまくり顔真っ赤状態を、

13時間不休狩りの情熱を、

野良PTでいつものノリでソニック→PT全滅のガクブルを、

全身ACを揃えられた日の感動を、


まだしばらくは忘れないと思う。



狩りのし過ぎで腱鞘炎になって、そのまま持病になっちゃったから

忘れようにも忘れられないんだけどさ・・・w



最後に、こんな俺と遊んでくれたみんなに感謝を。

ありがとう。



MMOの世界に戻るのはまだ先のことになりそうだけど、

またどこかでみんなと会うことができたら素敵だと思う。


それじゃあ、またね。


[2015/03/18 23:29] | AIKA
トラックバック:(0) |


つくだ煮
ヴェルさんがリア充で、
しかも泣ける文章を書いてるだと・・・っ!?

良いゲームだったけど、
それもレギメンとかフレがいたからのことよね。
今後また素敵な出会いがありますように☆(ゝω・)


ヴェル
ゲームってなんだかんだ言って、結局は人だよね。
MMO界に復帰したらバルデラマブログにコメントしに行くよー


ムイ
お久しぶりです。
PC直している間にエルタは終わってしまって
PC立ち上げるのすらめんどくさくなり
私もゲームは卒業しちゃいました。
なんだかんだいってエルタというかaika時代は
楽しかったなあとしみじみ思ってます。
お元気でなによりですー。



ヴェル
ブックマークの整理をする

このブログの存在を思い出す

なんとなくコメント見る

承認待ち??

管理画面開く

ムイムイやないか!

という経過をたどった1年半後の今日。
さすがにもう届かないだろうけどw

これで1年後ぐらいにまたコメ来たら咽び泣くなぁ

コメントを閉じる▲
PTMのボタンを久しぶりに押してみたら、ずいぶん仕様が変わってる。

まぁ使うことがそもそもないから別に困らないんだけど、文章が
まったく打てないのはちと悲しい。

で、私発見しました。
まずはこちらのSSを・・・
Capture0100.jpg

UIを見てください。
PTひとりで組めちゃいました。
しかもそのままSQまで組めちゃったw

アプデ前ってこんなことできたっけ・・・?
PTMなんて久しく使ってなかったからわからんw

ちなみにこの状態だとPT誘われても加入中になるので、
拉致られ体質の人はひとりでPT組んでガードしましょうw
やり方はPTMを立てるだけw

書いてて思いついたけど、3PTフルSQ1空きなんて時にはいいかもね。

他にいい使い道があったら誰か教えてくださいなw



[2011/11/19 03:42] | AIKA
トラックバック:(0) |


Misyaguzi
プリだとヒールサークルが自分に二回かけできる
修正されてるかもだけど


ヴェル
>きんちょん
そんなことできるのかー
修正ってことはこのバグって結構前からあったのかな?

コメントを閉じる▲
明日で国家リニューアルってことで、今夜がアカイアという国が存在する最後の夜。

戦争には間に合わなかったけど、なんとかまだ人がいる時間にINできた。

とりあえずその場にいるてぃーメンバーで記念撮影
Capture0091.jpg

一部柵に乗れてない方もおりますが・・・w

そしてみんなの露天のセリフはいつもどおりというか何というかw


今までいろいろあったし、この先もいろいろあるんだろうけど、

アカイアはいい国でした。少なくとも住んでる人間にはねw


バラバラになっても、かつてアカイアって国にいたって思い出だけは

ずっと持ち続けていられるといいな、と思った最後の夜でした。



[2011/11/09 03:50] | AIKA
トラックバック:(0) |


めぃむ
なんかリセットきて不安もあり寂しくもあり
でもまたてきとーに楽しく遊べればいいねぇ



ヴェル
>むいむい
だねぇ
個人的には横狩りのツケが返ってこなければいいなーとも思ってるw


エステ
ヴェルさん国どこにしたの?



ヴェル
>エスさん
緑にした~w

コメントを閉じる▲
Capture0076.jpg

明日(というかもう今日か)はアカイア最後の夜。

人がいるうちにINできるといいなぁ・・・



[2011/11/08 01:28] | AIKA
トラックバック:(0) |
普段AIKAやってる時、BGM切って音楽聴いてるんだけどね。
最近手持ちのレパートリーを聞きすぎてちょっと食傷気味。

てことでTuneIn Radioってアプリを入れてみた。
いろんな国のラジオが聞けるアプリなんだけど、想像してた以上に楽しいw

音楽ジャンルごとに分かれてるから、好きなジャンルを選んで
適当に放送局を選んどけば、あとはずっとそのジャンルの局が流れ続けてくれる。
海外の放送局が多いから洋楽好きな人はたまらんかもしらんね。

Android版もi-phone版も両方あるから、スマートフォン持ちの人はぜひどうぞ。

 ※広告っぽくなるのが嫌なのでURLは貼りませんw 興味がある人はぐぐってね。



[2011/10/15 08:15] | AIKA
トラックバック:(0) |
