

本日は画像2連発です

Capture0024.jpg

はいこんにちわ。アブラハムです。
手足がはみ出してるのはご愛嬌ってことでw


2発目は・・・ってSS撮れてねぇw
いやね、BFですごいことがあったんよ

俺デモリッション取ってないのに何故かデモリが生まれて
しかも俺に攻撃してくるっていうねw

最初敵のSKがデモリ置いたのかと思ったら、俺のバフの欄にデモリが!

っていう衝撃映像だったのになぁ



SS取り損ねてたことだし以下チラ裏します。


麻雀が好きです。

そして本読むのも好きなので、阿佐田哲也名義で普通に書店で買える本は
だいたい読みました。

彼の著作によく出てくる科白で「博打は生き残ってるやつが勝ち」という
ものがあります。

すごく好きな言葉で、俺の人生哲学だったりもするんだけど、
これは2つの意味があります。
ひとつは大きく勝つなんてのはツキがあれば誰にでもできることで、
ツキは長期的なスパンで見れば平等だから、ツイてない時を凌いで
長生きしてるやつこそが強者である、っていう意味。

もうひとつは、勝負の土俵に乗ってる限り明日はどうなってるか
わからないって意味。今日栄えていても明日は死に掛けてるかもしれない。
逆に今死に掛けてるやつも明日は王様になってるかもしれない。
勝ちを確定するには、収支がプラスになった時点で引退して2度とやらないって
方法しかないし、逆に勝負を止めてしまわなければ負けも確定しない。

で、さらに阿佐田先生は言います。

勝負に勝ちたかったら相手の心を折れ、と。
心が折れた状態ってのは、もう諦めてる=負けたまま勝負を止めて負けを確定した
ってことだから、そうなった相手からはいくらでも取れるぞ、と。

だから逆に絶対に心を折られてはいけないとも教えています。
どんなに不利な展開になったとしても、その時にできることをやれ。バットを振って
当たらないならバントしろ。バントもできないならデッドボールを狙え。
見送るのはいいけど勝負からオリてはいけない、と。



いやね、こんな長々と書いて何が言いたいかってさ、

最近みんな勝負からオリちゃってないかい?ってこと。


レオポの話なんだけどさ、紫にどっか封鎖されても誰も何もしないよね。
天災みたいなものって割り切って封鎖ゾーンには近づかない。
封鎖PT潰したらその報復がくるかもしれないとかいろいろ考えたら
賢い選択なんだろうけどさ。
でもそれって諦めて負けを受け入れちゃっただけなんじゃないの?

2人でも3人でもPT組んでさ、絶対勝てないってわかってても突っ込んで闘って
声出してたら、いつか人も増えるかもしれない。勝てるようになるかもしれない。
でも諦めちゃってたらずっと勝てないままだよ。

エサでいいじゃん。名誉デリバリーwwwって笑われててもいいじゃん。闘おうよ。
そしたらいつかこっちの人数も増えるはず。今日すぐには増えないだろうし、
明日や明後日も一緒かもしれない。でも来週だったらわからないよ?
少なくとも教えてくれれば俺は行く。


と、珍しく熱くなってみましたが、そもそも週末しかこない雑魚スナが
何言ってんだって感じですよね・・・。
レベリング忙しくて対人してる場合じゃねぇって人もいるだろうし。
あと封鎖潰しPTが集まらないのは俺に人望がないからって話もあるなぁ・・・。



[2011/08/29 03:15] | AIKA
トラックバック:(0) |


Misyaguzi
今まで10回は募集かけたけどマジで人来ないよ
マーシャル連合あたりに話持ちかけた方がいいだろうね


めぃ
呼びかけても人がこないのは
人望のせいじゃなくてマジで人がいないからかもよw


ヴェル
>すわちん
おひさ~
まぁ叫んでも誰も集まらないよね・・・
でもいいの、誰か来るまで叫ぶからw

>むぃむぃ
それありえるなw
人がいるか確かめるために賞金かけようw

コメントを閉じる▲
